こんにちは。半年ぶりの更新です。
なんでここを更新するか!それは体調が悪いのと、忙しいからですw。
大体仕事をためるじゃないですか。そんでもって精神的に追い詰められると…風邪引くんですよね。なので、余計に仕事が終わらない。
そんな環境です。

ということで…勝手なことを。

Berryz宮殿。なんか世田谷に有るらしいですね…って、それじゃBerryz給田だよ!

自分も参戦してきました。中野に行こうと思っていたのですが、ちょっと都合が悪くなったため、わざわざ名古屋に。

結論としては…楽しかったw。これは事実です。行って良かったと思ったし、正直もう幾つか見ても良かったかな?とも思えました。

正直、前半は辛かったです。流石にベリから離れて1年以上。アルバム曲まではカバーできません。もう、ベリを見るのはきついかも…そんなことが脳裏をよぎりました。

しかし!後半に来る程楽しい!

知ってる曲も多いし、やっぱりシングル曲は盛り上がりますからね。今でも、なん恋ではベストタイミングでジャンプ出来て、まだまだいけるな!と思ったり(笑)。


基本的に、ベリ紺は必ず1回は入るようにしています。正直なところ、Berryz工房というより、ベリヲタ界隈…というか、ベリを通じて知り合った人が好きなんですよねw。みんな凄いBerryzに対して「楽しく」やっているし、「盛り上がってる」。
話を聞いてるだけで、自分も凄く楽しくなるんです。

「今日は雅ちゃんが笑ってくれた」
「今日は桃ちゃんに苦笑された」
梨沙子ちゃんに誘惑された!」

とか。自分はこういうやりとりって凄い好きです。「脳内乙!」って片付ける人もいるんでしょうけど、一番大切なのは本人が楽しいかどうか?じゃないですか。
ここで、他のアイドルと比較して「脳内乙」と思う人は、アイドルじゃなくて、キャバクラなり、もっとリアルな「幻想」を抱けるの方が良いと思うんですけど。距離があるとか無いとか、イベントが多いとか少ないとか…そんなの関係ねー!

推しの基準っていろいろあるけど、結局は「好き」になったかどうかじゃないですか。だから、それがたまたま「ハロ」でも、「キャナリ」でも、「あきば48」でも、「地下」でも良いんですよ。環境から推す訳じゃないですから…。好きになった子が何処にいたかですからね。


そして、自分の推しの話を「満面の笑顔」でする人が自分は好きですw。今、自分がベリを通じて知り合った人たちはみんなそんな感じ。ときには「どんだけ必死なんだよ!」って思うこともあるけど、やっぱ「必死」なのも楽しいし。結構この辺の間隔って、アイドルとの距離に反比例するかな。距離が近いと、その分色々考えることもあるわけで。

「アイドル」として応援するなら、メディア露出もあって、かわいくて、そう考えると結局「ハロ」に勝てるのがいないんですよね。


さて、Berryz宮殿の後の感想を色々読んでいると

「最近愛理ちゃんに揺らいでいたけど、やっぱ友理奈ちゃんだな」とか、
「栞菜ちゃん大好きだけど、本当は雅ちゃんだよ」とか、

よく見ます。どんなに℃-uteになびいたり、ポッシボーにときめいても、やっぱり「1推し」の力って凄いんですよ。多分、10回握手をして認知されたとしても、「1回」公演みただけで愛の力が復活する…それが「1推し」なんでしょうね。


だから、「やっぱ○○ちゃん!」って書き込みは凄いよく分かります。それに対して…

「本当は△△ちゃんの方が好きなんでしょ」
「DD乙!」
「あれ、○○ちゃんなんて推してたっけ?」

というのは空気がよめてないと思うw。というか、そう書く人は1推しの重要性が解ってないのでしょうけどね。


さて、話を戻しますと自分もベリ紺も凄い楽しかったし良かったです。雅ちゃんかわいかったw。あとはキャプテンが良かったですね。新しい気持ちでベリを推そうと思って「佐紀ちゃん」に注目しましたが…結局雅ちゃん見ちゃうんですよね。同じグループでは推し替え出来ないです。無理。
「まるごと」から、定期的に見てるけど、みんな本当に成長したと思いました。これからも頑張ってもらいたいです。次のコンサートがいつ有るか解りませんが、きっと見に行きたいと思います。


といっても、ベリが主戦場に戻ることは今は無いのですが。そこは今は河西推しですから。結局1推しの力は強いです。色々やさぐれたりもしますけどね。
ハロであっても、こっちであっても、今ステージを見る基準って「河西がいるかいないか」に近いのかも。


そんなことを最近感じてます。9月11日…あれから2年なんですね。早いな。