ロボ紺巡業ツアー

実は日・月と福岡代表の「残念ロボ紺」さんが東京に。どうやら、月曜日も東京にいるらしいです。ということで、自分も会社を休んでお供もすることにww


いやいや、少し用事があり、どっかで休もうか考えていたので、良かったです。ヲタ事以外で有休を使うのは本当に久しぶりですw。


ということで、午前中は自分の用事を済ましまして、午後からロボ紺さんと合流。北上尾にあるシンデレラのロケで使っているハンバーガー屋に行きました。北上尾の駅からいとけんさんも合流。ということで、ハンバーガー屋に行って、外観を見てきました。


だって…



定休日ですからぁ!!!



┐(´ー`)┌


ちなみに、残念という言葉を広辞苑(第5版)で引いてみましたよ。

ざん-ねん【残念】
(1)心残りなこと。未練のあること。「会えなくて−だった」
(2)くちおしいこと。無念。「−ながら不合格だった」
(3)ロボ紺氏の行動。「君の行動は−だね」
→−-かい【残念会】

やっぱなぁ〜。そうだと思いましたよ。定休日とか…クオリティ高いなぁww。



さて…あれ?


たまたま広辞苑みたら…


「残念会が載ってる!」


これにはびっくりです!ということで、早速見てみました…。

ざんねん-かい【残念会】
望みがかなわなかったくやしさを紛らわして慰め合う会。


そ、そうなんだwww。

ちゃんとした意味があるんですね。確かに、会長からして、空振りが何回かあるからなぁww。うん、それはそれでぴったりなのかもしれない。


ということで、とりあえずハンバーガー屋は空振りでした。


その後は原宿に移動してひーとくんと合流。ポップジャム観戦。


℃-uteキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


と思ったら…2階のヲタ目立ちすぎ(。´Д⊂)。ちょっと中年の人(だったと思う)けど、全力で踊るとか。会場から失笑の嵐ですよ。ないわ〜。


でも、自分もそっちが気になってメンバーどこじゃなかったw。まぁ、双眼鏡も忘れたので、さすがに2階からじゃよく見えませんでしたけどね。


その後、さらにきーとんさんも合流して感想戦。℃、えれ、8号についてw。